2008年12月30日

【リーク写真?!】これこそが VAIO Netbook こと Type-P ?!




この Blog では記事にしませんでしたが
無線関係の管理局において VAIO の Type-P と思われる型番の超横長コンパクトモデル(C1似
が検査出品されていたということで、裏面は公開されていたようです。
また、最近ソニー自体が同機を対象としたと思われるティーザーを出しています。




さて、だいぶ引き伸ばしましたが、CNET ASIA にて、まろゆき似の韓国人から該当製品と思われる写真のリークがあります。

(写真は今回の記事の一番上を参照)

VAIO TT と C1 の合成のような、若干胡散臭い写真ではあります。
また、ThinkPad と同色のポインティングスティックが見れます。
この縦横比ならポインティングスティックでしょうが、VAIO が ThinkPad と同色の赤を採用するとは思えません。C1 や U の実績からグレーが適正だと思います。
もうちょっと鮮明な写真が出たらまたレポートしますが、このようにスティックポインタが赤なこと、1600*768 ドットという無茶な解像度や OS が VISAというのも、この写真ではそれをアピールするようにつけられていることから、なんやら逆に胡散臭いです(画面が合成くさい…)。
どうなることやら。

なお、このスペックが本当だとすると所謂 NetBook 規格からは逸脱しますね。単なるウルトラポータブルだと思います。
いくらハードのデザインが良くても小さい PC で Vista は性能的に厳しそうだなぁ。
dot2.gif