2009年01月09日

P って、本当にジーンズのポケットに入るの?


スポニチさんに「お尻にさせる PC」 などというエライ際どい言われようの Type-P。

…開発秘話がドーっと出てきている。
10層のマザーボードだなんて凄すぎる。ハルクで触ってきたキーボードタッチが思った以上に良い…

そんな中、一番強く疑問に残るのが、「本当に宣伝のようにジーンズのヒップポケットに挿せるの?」ということ。

試してみました。実寸大パンフで(w
上のサイトのモデルのオネェさんはともかく masayu-i ので撮っても絵にならないので、写真は平置きで撮りました。

最大手メーカー(Levis ですね。VAIO の公式プロモーション写真でも Levis でした)、国内有名メーカー、インポートで有名なメーカーなどのモノを試しますが、案外入らない。

pocket.png

公式と同じメーカー、近い型のジーンズで、明らかに写真のモデルよりも細いわけが無いジーンズのポケットに 紙ぺらのパンフが入らないのは理解に苦しみます。

しかし、プロモーションで使われていたメーカーのもので試すとスッポリ入ります。

プロモ:



試し:
AG.png

元々 AG はポケットの大きさが大きめのようですね。
あと、生地がとても柔らかいせいか、ジーンズを穿いた状態のほうがよりポケットの容量が大きくなるようです。

おそらく、他にはエンジニアジーンズのような変わったタイプのポケットが大きいものや、ダブダブのようなものでないと Type-P をポッケからとりだす 現実的な大きさにならないと思われました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
dot2.gif