2009年01月14日

悩ましきはむしろ中古の TZ ??!

会社の某 N さん(元 IT 系超大手と TV 系超大手に在籍したとても素敵な人ですヨ)が、Type-TZ をもってホクホクしていらしたのを見て、改めて TZ イイなぁと思っていた。
そしたら、中古で激安化してるじゃないですか?!?!
HDD ドライブのみなら7万円台と、なんと Type-P とほとんど同額。
もちろん、Type-P ほどの異様なまでの”ぽーたびりてぃー”はない一方、有機 EL とみまがうようなめっちゃんこ綺麗な液晶や Core2Duo というスペック、カーボンボディというはるかに上位な質感、そしてなにより僕が惚れ込んだデザイン性がある。
TZ が出たときは TX のほうがカッコいいあぁと思ったりもしたけれど、やはりあのシンプルボディと美麗液晶はすばらしすぎる。

うううむ。
いい時代になったともいえるが・・・苦しいなぁ〜

んで、なんだかんだで eeePC は案外一番便利に使えるサイズだったりします。
これで液晶が Type-TZ 並みの美しさがあればむしろ文句なんか無いんだけどなぁ。
DP1 の現像をやってみて液晶の美しさが全く足りないのでまともに現像できなかったことからちょっと冷めた。そういう意味では Type-P も旅行先で DP1 現像はムリだねぇ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
dot2.gif