2007年06月26日

嫁カメラ

嫁がマイカメラを所望している。
本格的に色々撮ってみるのに、Cybershot u20 では面白くなくなったようだ。

結果がそれなりでは熱意もそれなりにしかならないということらしい。
個人的には 携帯である W41CA の写りも評価している masayu-i なのだが、それでもやはり専用機に一日の長があるのも事実。

画質はもちろんのこと、起動速度、撮影スピード、動画性能二間して 候補である IXY 10 は申し分ない。
値段が…3万。

もうちょっと安いのはないのかとおもいきや、ちょうど同じ程度のコンパクトさで候補があった。2万以下で購入できる

FE220 である。


しかし、サンプルを見るとこのレンズ性能では IXY10 の相手ではないことは明白だった。やはり IXY 10 イッタクか?
(
F31fd
は画質は素晴らしいけれども必要以上にダサいので微妙のようだ…値段もさらに高いし。)
この記事へのコメント
仕事柄もあって、私もデジカメ持っていますが、年取った頭でなかなか使いこなせない・・・。
かもめさんがそぉぉい!に教わって、それを私が教わって・・・という孫カメ作戦を企んでいます。
Posted by にほ at 2007年06月26日 11:43
機種にもよりますけど、コンパクトカメラはほとんど シャッター押せば そこそこ写るものではないかと思います。
作画と無難さなら 一眼レフが上だとおもいますがお手軽さはかなわないでしょう。

ついている機能はほとんど使う必要は無いと思います。
画像サイズの設定と 動画機能のオマケ程度は使えると楽しいのではないでしょうか。
Posted by masayu-i at 2007年06月26日 23:08
調査してくれてありがとう〜。
いつもこういうのはまかせっきり(^^;

にほさん、孫カメ作戦。
私にできるかわかりませんが、撮りたいものがあったらいつか一緒に出かけてみませんか?
Posted by あやめ at 2007年06月27日 05:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
dot2.gif