2007年09月16日

ネズミ年。 / ここ数日、家族と。(お邪魔したこと。)

ネズミ年。
来年の年賀状のデザイン。
早すぎて鬼に笑われそうだけれども、いざ年末となると忙しいので、先に用意しておくにこしたことは無い。特に、今回はすぐにアイディアが浮かんだので早速用意した。(↓下図参照。デザインの一部を切り出したもの。)
デザインの目処ができました。
最終的には変わるかもしれないけれど、とりあえずの完成にしました。
おかげで SIGMA SD9 のソースは合成しやすくて、綺麗にいきました。

070916_03.JPG


ここ数日、家族と。
週末の2日間ですが、やはり家族がおりますと家族中心の生活になります。楽しくもちょっと気が抜けないのが子持ち。なんともダラーともできないわけです。
ちょっとお外へ連れつつ周辺を撮影しながらすごした土曜日。
SIMGA SD9 という約4年も前の機種の衰えぬ性能を堪能しつつ、最近購入した 17-70mm をお供に、チビに気をつけながら、ちびと風景とを撮影。(写真はコッチ)
だいぶ荒れていた窓 / 網戸 などを掃除したほか、夜(といっても 7時 PM ですが)もちょっと皆でお散歩。MAC コーヒー無料件をなんとか使い切る。
野菜ジュースで大興奮したちびは、もっととせがむといった日。

070916_02.JPG


おとなしく起きたチビの気配で、自分も起きた日曜日。
一眼レフをみて、「カッコイイね」とノタまうチビ氏。絶対にあれは借りたいんだなぁとおもった。ちょっと貸すと、とても嬉しそう。誰に似たんだろう。(もちろん、自分。)
うちのチビの盟友のチビちゃん、かつ ayame とママ友でもあるたまにコメントをいただいている にほ さんのお宅にお邪魔する。
チビ2人は大興奮。我々もなぜかやたらくつろいでしまう。とっても素敵なひとときを大変感謝しています。

070916_01.JPG

帰りは特にうちのチビ助が泣く泣く。わめく、叫ぶ。
もっと遊びたーい!!**ちゃん(お友達のチビちゃん)とダッコ、オンブ!(←それはなんか間違ってる…orz)
とっても楽しくて帰るのが辛かったみたい。
でも、段々帰れるようにならないとね、遊びにいけないんだよ と諭してみる。


3歳までにはなんとかできるようになるかなぁ。
頑張れ、チビ。
posted by masayui at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ来て頂いて楽しかったです。
家の息子は遊び疲れたらしく、あれからすぐに長い昼寝をしました。
起きて開口一番「○○ちゃん(お宅のお坊ちゃんのお名前)、来る?」
いや、さっき帰ったばかりだから・・・。
本当に、子供は子供が好きですね。
Posted by にほ at 2007年09月17日 09:41
すぐ寝るなんて偉いですよね。
うちのは寝そうで寝ませんでした。
子どもは子どもが好き・は本当ですよね。
でも、やっぱり仲良しだから格別見たいですよ。
Posted by masayu-i at 2007年09月17日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
dot2.gif